日記

いつかれんぞく。

2015年10月29日 16:24

こんばんは( ・∇・)
本日はサックスのJ.C.Asamiがお届けいたします

まずは10月の4日間のライブ、
それぞれご来場いただきました皆様
本当にありがとうございました!(´∇`)

複数日来てくださる方もいらっしゃって、
じぇいしー感激でございます。

下北沢club251の地下室の会ライブは
毎回ではございますが、身体も脳も心も揺さぶられるような素晴らしい音楽を浴びることができて
恍惚の時間でございました!(´Д`*)

のぶリン♪のソロも長めにお届けできて、
楽しんでいただけたのではないでしょうか(°▽°)笑

2日目は浅草kurawood!
どのバンドにも管楽器がいる愉快な日でした(´∇`)
管楽器の音の使い方がバンドそれぞれ違っていて面白かったです(´ー`)

3日目・4日目は成田山!
毎年出させていただいている場ではございますが、
やっぱりミニツアー気分で楽しかったです( ・∇・)
野外ステージなのでお客さんの顔もしっかり見えますしね(´∇`)

弦まつりということで、寿BANDのほかにも出番が続くミッチェル通芳以外は
名物のうなぎもゆっくり堪能できました(´ー`)笑

あと、ゆるキャラの"うなりくん"に今年も遭遇できたのも嬉しかったです!笑

そして5日目......
なんと寿BANDはミーティングとリハーサルがありまして、
26日(月)も顔を合わせておりました笑

怒濤の4daysが終わったばかりではありますが、
次回ライブが早くも次の日曜にあるのです!( ・∇・)

4daysご来場くださった皆様も、
逃してしまった皆様も、
またお会い出来るのを楽しみにしておりますヽ(*´▽)ノ♪

☆★☆LIVE情報☆★☆

11.1(日) 渋谷TAKE OFF7
TAKEOFF7 presents Move Anniversary Night 36
open 18:30
start 19:00
前売 ¥3,000+1D/当日 ¥3,500+1D
出演 月光 / Dusty & Black tie / MunizO(ex.TarO&JirO)/ OA:寿BAND
寿BANDはオープニングアクトでの出演となります

11.30(月) 渋谷TAKE OFF7
TAKEOFF7 presents Base of 7 ~ mission3
open 17:30
start 18:00
前売 ¥2,500+1D/当日 ¥3,000+1D
出演 S.R.O.D. / Asian-URuknan / 寿BAND / AKARA

それではまた次回!

Sax
今村"J.C"麻美

ご無沙汰しております

2015年10月27日 05:14

 

お疲れちゃ〜ん!!バーニングの番だよ〜

書いてた内容が最後の最後で全部消えたよ〜早朝に叫んだよ〜

 

という事で割愛するね〜

 

ここ最近体調崩してて更新が遅れてごめんね〜

この1ヶ月間にあった事書くね〜

 

渋谷TAKE OFF7さんのご好意でライブハウスを使ったレコーディングをしてたんだよね〜

↓まずは俺とノブのレコーディング風景

 

↓ちなみにこの日うちらのレコーディング後にPlastic Monsterのみくさんのレコーディングもやってたのでスタッフさん含め1枚!!

 

↓後日アコースティック編成のレコーディングもさせてもらった時の写真!!

 

間違ってますね〜(笑)

↓間違ったついでに何枚か載せますね〜w

 

 

音源については両方とも基本的には各事務所等への配布用なのでまだ皆さんに届くかは分かりませんが、聞いてもらえる日が来ると良いな〜

 

 

そして22日から4日間連続LIVEありがとうございました♪

写真を載せようと思ったのですが、この時期1番体調が悪かったんですよね〜写真無いですね〜(^^;

 

 

あっ、1枚だけありました♪

 

 

 

24日の成田山でのLIVE後に食べた鰻ですね〜

これ食べたおかげか25日のLIVEが1番調子良かったですw

 

 

 

では最後にお勧めの1枚コーナー!と言いたいんですけど1度消えてもう心が折れたので今回は止めときます〜

まあこのコーナー読んでんのクロちゃん位だと思いますしw

 

 

 

 

☆★☆LIVE情報☆★☆
 

11.1(日 渋谷TAKE OFF7

TAKEOFF7 presents Move Anniversary Night 36

open 18:30

start 19:00

前売 ¥3,000+1D/当日 ¥3,500+1D

出演 月光 / Dusty & Black tie / MunizO(ex.TarO&JirO)/ OA:寿BAND

寿BANDはオープニングアクトでの出演となります


11.30(月 渋谷TAKE OFF7

TAKEOFF7 presents Base of 7 ~ mission3

 

open 17:30

start 18:00

前売 ¥2,500+1D/当日 ¥3,000+1D

出演 S.R.O.D. / Asian-URuknan / 寿BAND / AKARA

 

 

一柳“バーニング”健司(Drums)

☆おさんぽ☆

2015年09月30日 17:19

お久しぶりなのです!!

みゅうみゅうですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

 

最近長野に帰った時のおはなし

少し時間ができたので久しぶりに小学校まで行ってみようと思い通学路をてくてく歩いてきましたヾ(*・ω・)ノ

この細い畑道!!

懐かしい!!

野花摘んだり甘い蜜たくさん吸ったり土筆採って帰ったりタンポポにやられたりいろんな思い出が詰まった通学路なのですヾ(≧∇≦*)〃

子供の頃は遠いと思っていた道のりも大人になるとそうでもなかったり。

途中田んぼの平和を守ってるヒーロー発見!!

今日も平和な町なのでしたヾ(*´∀`*)ノ

おしまい

 

さあ本日は寿BANDのLIVEですよー

皆さん渋谷TAKEOFF7に集合だ!!!

 
寿BAND×渋谷 TAKE OFF 7 『祝音祭』
開場 18:00/ 開演 18:30
チケット 2,200円+1D
出演 Z・POINTO /熊木翔/村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ/Psychoベーカリー/寿BAND
Sub Stage Plastic Monster
 
スペシャルゲストにいかちゃんとジョップリン得能さん(米米CLUB)を迎えた今夜限りのスペシャルライブをお楽しみください!!
 
 
今井“みゅうみゅう”美幸

宇都宮ラーイブ!!!

2015年09月29日 09:19

お久しぶりです。

Gtのクロサワ君が以前までは僕のことを「のぶリン」や「のぶ君」と呼んでいたのに最近会った途端「のぶ」と呼び捨てで呼ぶようになっていて

心の距離急接近かなぁ♡とドキドキが止まらない【のぶリン♪】こと大澤“のぶリン♪”伸広です。

 

タイトルにある通り先日シルバーウィーク中に宇都宮に寿BANDでLIVEを行いに伺った際の出来事を書かせてください。

 

宇都宮駅前デパート屋上でのLIVEとのこともあり、たくさんの方に見ていただきとてもハッピーなLIVEでした!!

屋台もあり広々とした空間にテンションがあがってご当地キャラ(?)と写真を撮っているクロサワちゃんと一柳ちゃん

 

 

イベントが終了し、次の日都内で用事があるメンバーが一人ずつ帰っていくなか僕も

 

のぶリン♪「よし・・・そろそろ帰るか・・」

 

と呟くと

 

クロサワ「え?のぶは明日帰ろうよ!!打ち上げしよう!!!」

 

のぶリン♪「いや・・明日夕方から用事あるし・・・」

 

クロサワ「夕方でしょ?だーいじょーぶだーいじょうぶ!!!」

 

のぶリン♪「え・・・・・・・・・・大丈夫かぁ♡」

 

と魔法使い予備軍クロサワ君に口説かれて一旦車の中に機材を置き

一柳、クロサワ、白鳥、佐藤、のぶリン♪、総勢5人で宇都宮の夜の街へ歩いて行きました。

 

宇都宮ならではのお店いこうよ!!!!!!!

と意気込んでたメンバーがたどり着いたのが

居酒屋全国有名チェーン店の白木屋にたどり着くという不思議なこともありつつ

 

ロシアン寿司頼もう!!!!!!

とノリノリで5個のうち1個入っている大量わさび入りのお寿司を選ばないよう真剣にチョイスをして

いっせいのーせで食べたら

5個全部に大量わさびが入っているという笑えない状況になるとても充実した打ち上げをしました。

 

そんな楽しい打ち上げも深夜の2時を迎え、駐車場の出庫時間が3時までだからと車を出してどこか泊まりにいこうかーと駐車場に戻ると

なにやら僕以外のメンバーが渋い顔をしており

「・・・・???なんだろう?」

と近づいてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・この日シルバーウィーク・・・・

完全に出庫時間が過ぎていて車がだせなくなっていたのです・・・。

 

のぶリン♪「僕たちの打ち上げはまだまだ終わらないね♡」

 

と前向きに発言するぼくを完全無視して・・・・・再び夜の宇都宮に歩き始めるのであった・・・・・

 

 

 

この続きが気になる方は直接僕たちに聞きに来てください♪

次回LIVEは明日!!!!

↓↓↓

 

9/30(水) 渋谷 TAKE OFF 7
寿BAND×渋谷 TAKE OFF 7 『祝音祭』
開場 18:00/ 開演 18:30
チケット 2,200円+1D
出演 Z・POINTO /熊木翔/村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ/Psychoベーカリー/寿BAND
Sub Stage Plastic Monster

 

 

大澤“のぶリン♪”伸広

Gの牙〜ウェイクアップフィーバー

2015年09月15日 01:09

だいぶご無沙汰して申し訳ありません。

 

日々謀殺により日記の順番が忘却の彼方へハズゴーンしていた神野”GOD"優作ですこんばんわ。

 

日が経ってしまいましたが、9/2渋谷TAKE OFF7のライヴにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!!

 

SET LIST

 

1. LINE

2. 寿

3. いとしのペリー

4. 音舞汰囃子(ねぶたばやし)

en. BLUE IN THE SKY

 

 

予期せぬアンコールまで頂いて感謝です。

 

お客様に頂いたこの写真のように何をやるかガチ相談している様子が、本当に準備していなかったことを物語っているでしょう。

 

「アンコールは強要するものではないし、必ずやる義務もない」

 

と西川貴教大先生も仰っておりましたが、予めアンコールを準備しておくなんて、そんなロックンロールじゃないことを寿BANDはやらないのさ♪

 

今回の僕は、いつもの赤いLEDゴーグルではなく、青緑の寒色系のLEDのゴーグルに変わっていたことにお気づきでしたでしょうか。

気づいたあなたは相当な神野優作ファンですね!

 

ちなみにこのポーズは、仮面ライダーキバの変身ポーズを再現しています。

キバットバット三世が噛み付く様子ですね。

 

なぜならば、対バンのKAMEN RIDER GIRLS卒業生の名倉かおりさん率いるChewing High !!さんへのリスペクトに他なりません!

 

とってもロックでヘヴィネスで力強い楽曲の数々。

カッコよかったです。

 

あまりにも僕がサウンドチェックの時に「キバっていくぜ!」と仮面ライダーキバのキメ台詞を連呼するあまり、ちょっとご迷惑そうでしたね(苦笑)

 

愛が溢れ過ぎてすみませんでした。

クロちゃんにも「ただのファンのオヤジなんだよなー」とボヤかれておりました(笑)

 

名倉さんには「いとしのペリー」の寸劇にもお付き合い頂き、本当に色々とありがとうございました!

 

楽しかったです♪

 

最後の集合写真はChewing High !!さんのツイッターより転載させて頂きました。

 

 

神野"GOD"優作(Keyboards)

 

☆今後のライヴ情報☆

 

詳細は随時更新します

9月23日(水)浅草 KURAWOOD

10月22日(木)下北沢 CLUB 251

10月24日(土)、25日(日)成田絃まつり

 

 

 

NET-BIRD-Vol20

2015年08月01日 18:20

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

日差しもさることながら薄着になった女性対策にサングラスを買おうか悩み中の白鳥〈WHITE♢BIRD〉良章がお届けいたします。


さてこれだけ暑いと冷たいものが食べたくなります。

冷やし中華、かき氷、スイカ、メロンなど冷えていて美味しいものがたくさんありますが

本日はアイスクリームについてお話しようと思います。


まずアイスクリームとはいかなるものかというと

牛乳などを原料にして、冷やしながら空気を含むように撹拌してクリーム状とし、これを凍らせた菓子である。そのうち、柔らかいものはソフトクリームと呼ばれる。んだそうです。


ここまで見る人はあまりいませんがアイスクリームは含まれる成分によってアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスという3つの規格に分かれます。

アイスクリーム 重量百分率で乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上のもの

アイスミルク 重量百分率で乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3.0%以上のもの

ラクトアイス 重量百分率で乳固形分3.0%以上のもの

氷菓 糖液若しくはこれに他食品を混和した液体を凍結したもの又は食用氷を粉砕し、これに糖液若しくは他食品を混和し再凍結したもので、凍結状のまま食用に供するもの


こだわりの私はアイスクリームを食べるようにしているため必然的にハーゲン〇ッツを買っています。

ハーゲン〇ッツといえども果汁が入ったりするとアイスミルクになってしまうのでアイスクリームであることがいかに大変かが分かります。


そのハーゲン〇ッツをライブや練習が終わった後などにカロリーが高いことは承知しつつも自分へのご褒美についつい買って帰ります。

ついでに嫁様の分も買って帰ったりするのですが

その日はなんとお嫁様も買い物をするときに私の分のハーゲン〇ッツを買ってきてくれているではありませんか。


幸い味が被ることもなく3つあるハーゲンダッ〇の内2つをシェアして食べました。

残りの一つは翌日の楽しみとしてとっておくことにしました。


次の日の昼、嫁様はもう出かけています。

私はパン屋から戻るとテーブルの上には無残にも空になったハーゲン〇ッツの容器と使用されたであろうスプーンが無造作に置かれているではありませんか。

私は一縷の望みをかけて冷凍庫を探すもそこにはもうあろうはずもなく私は絶望の涙で袖を濡らすのでした。


気をとりなおしてハーゲン〇ッツの容器を捨てようとゴミ箱のふたを開けると空の容器がすでに3つ捨ててあるではありませんか。

そう、お嫁様は私が帰る前にすでに食べていたのです。

「だって一緒に食べたほうがおいしいでしょ?」

だったら残りの一個を俺に残してくれたっていいじゃないか!とは言えず。

こっそり買って帰る私がいます。


器が小さくたっていいんだもん。


次回ライブ情報

8月2日(日) 渋谷 aube 

ルナフェス Vol.3  Luna'ula レコ発主催LIVE

開場 17時  開演 17時30分

前売り ¥2300+1D 当日 ¥2800+1D


詳細は随時更新します

9月2日(水) 渋谷TAKE OFF7

9月23日(水)浅草 KURAWOOD

10月22日(木)下北沢 CLUB 251

10月24日(土)、25日(日)成田絃まつり

10月27日(火)渋谷 TAKE OFF 7





福岡

2015年07月28日 14:41

梅雨もあけ皆様どんな塩梅でしょうか!?

俺は先日梅雨が明けてなかった福岡に師匠(父)、母親と行ってきました!!


師匠は飛行機が乗れないので電車で向かい自分だけ飛行機でした(^^;)


快適な空の旅へ~☆

1時間ちょっとで福岡空港に着いてしまいすぐホテルへ!!

師匠達は先にホテルに3時間くらい早く着いていて飛行機のチケット師匠が取ったのに自分が着いていないのにビックリしていまきた、どういうこっちゃ(ーー;)


1日目はOFF日だったので母親と自分の好きなデザイナーさんのブランドを見てから毎回福岡に来ると行く『とみ善』とういもつ鍋屋さんへ!!

お店の奥様が2年ぶりに行く福岡なのに自分の事を覚えてていてくれて感動(=゚Д゚=)また絶対行きたいです(><)写真がもつ鍋出た時は興奮して撮り忘れてしまいました・・・すみません(T ^ T)


そして翌日は本番当日!!

集合時間は8時50分!!

風呂から出たのが8時半なのに部屋のドライヤーが弱すぎて10分たってもかわかない・・・(T ^ T)

ヤバイと思っていたらさっちゃん(母親)が部屋に登場!!

どうやら親の部屋のドライヤーは毛が飛ぶくらい爆風らしい!!

すぐに向かい乾かしてからロビーへ!!


今日は2回公演!!

1回目満員御礼そしてなんとスタンディングオベーション!!なんとありがたいm(_ _)m

前日師匠の誕生日だったので福岡の友達と2回目公演の時にサプライズをしようと企てサプライズケーキを買いに行きました!!


ただ師匠はケーキより和菓子が好きなので和菓子にロウソクをハリネズミみたいに刺して渡した方が斬新だと思い和菓子屋を探しに福岡市内をグルグル回っていたら和菓子屋発見(((o(*゚▽゚*)o)))


手のひらサイズの和菓子を買ってロウソクを師匠の年の数だけもらい会場へ!!


まだ30分以上あるのに急かす師匠(ーー;)とりあえず準備を終え2回目の演奏へ!!


2回目も公演も満員御礼!!

本当にありがたい事ですm(_ _)m


公演の後半に母親にサプライズ和菓子を準備してもらい自分のMCの時に歌キッカケで槍のようにロウソクが刺さった和菓子登場!!

ただ会場の都合上火はNGだったみたいで(><)

でもロウソクの先端焦げてたからさっちゃん一応そでで火はつけてたんだろうなぁ(つд⊂)


終わった後の穴だらけの和菓子はちゃんと師匠が美味しく頂きましたm(_ _)m


福岡の皆さんで師匠の誕生日を祝っていただき、しかも2年ぶりの福岡なのにお客様が本当に暖かくとても嬉しかったです!!

必ずまた行きますので皆様それまでお元気で(。・ω・)ノ゙




そういえば最近食事をしているとスプーンが勝手に曲がります(´・ω・`)



原因わかる方は是非教えてくださいm(_ _)m


もっと書きたい事はあるのですが、それは会場でお話しましょう\(^o^)/



✩★✩LIVE情報✩★✩

7/28(火 浅草KURAWOOD

「先崎のポップンカーニバル」

開場 18:00 / 開演 18:30  

前売 ¥2,000+1D / 当日 ¥2,500+1D



佐藤“ミッチェル”通芳

カラー。

2015年07月16日 22:51

こんばんは
本日はサックスのJ.C.Asamiがお届けいたします( ・∇・)

もうそろそろ梅雨明けも見え始めた今日この頃!

本日は髪色のリニューアルを行う予定です(°▽°)

今現在、髪は事前準備を終えて
いつもの箇所がホワイトゴールドな色になっております

今回もブロック&マルチカラーで染めるのですが

このあとの選択肢が3つ!

①定番化して覚えてもらいやすくなった、赤×青
②ミスティックに青緑×青紫
③絵の具パレットみたいなランダムカラー

どの色にしようかな…(´ー`)

答えは明日のライブで!笑

★次回ライブ★

7/17(金 渋谷 TAKE OFF 7

TAKE OFF 7 PRESENTS 6days

「eventthe 6th sence」 開場 18:00 / 開演 18:30
前売 ¥2,200+1D / 当日 ¥2,200+1D
https://kox-radio.jp/takeoff7/

今村“J.C”麻美
 

7月前半戦

2015年07月14日 07:03

 

お疲れちゃ〜ん!!バーニングの番だよ〜

 

7日の渋谷TAKE OFF 7、11日の長野祇園祭の前夜祭お越し頂いた方ありがとうございました☆

 

 

7日は6月24日吉祥寺シルバーエレファントでのセットリストを元に手を加えたセットリストでしたが如何でしたでしょうか?

個人的には寿らしさが伝わったのでは?と思いつつ、大勢のお客様に観てもらいながら自分も楽しく演奏出来ました♪

 

セットリスト

1,LINE

2,音舞汰囃子

3,闇の光

4,祭り

5,BLUE IN THE SKY

 

 


11日はアコースティック編成でのLiveでしたので、アコースティックならではの曲を多めにやりましたが如何だったでしょうか?

 

セットリスト

1,アパラチアン三味線

2,古都 / 石井竜也さんcover

3,情熱大陸 / 葉加瀬太郎さんcover

4,夏宵祭り

5,寿

6,古墳へGO! / レキシさんcover

7,思い出のハイヒール / 水母ボーダーズさんcover

(アンコール)

8,荷方節

 

 

 

ではファンの皆さんが期待してくれているであろう長野への道中のオフショットも載っけときますね♪

 

高坂SAで買い食い中〜

 

 

ウルトラマンの声がする自販機とウルトラマンのパネルの前で決めポーズ

 

前回は公式Twitterから載せた東部湯の丸サービスエリアでのソフトクリーム

 

 

帰りの東部湯ノ丸サービスエリアでの1枚

今回は弾丸ツアーで何も旅らしい事は出来ませんでしたが、楽しく過ごしてきましたよ♪

 

 

 

それにしてもやっぱりこの寿の日記を書くと朝になりますねw眠いので今日はこのへんで!!

 

 

 

では最後にお勧めの1枚コーナー!

 

アーティスト クラムボン

アルバム   3 peace 〜live at 百年蔵〜

 

今回は日本のスリーピースバンドでかなり好きなクラムボンを紹介!!ピアノ&ボーカル、ベース、ドラムの3人組なんだけど、ほんとすんばらしいです〜

特にこのLiveアルバムから匂いたつピースフルな雰囲気、どれだけファンから愛されてるか伝わってきます♪特に1~3曲目の流れが絶品!!是非是非☆

 

 

 

☆★☆LIVE情報☆★☆

7.16(木 亀戸YANAGI

ナナイロの日

start 9:30

前売 ¥1,500+1D/当日 ¥2,000+1D

出演 寿BAND(アコースティックver)/グルパリ/蒼井ミズキ



一柳“バーニング”健司(Drums)

☆七夕☆

2015年07月06日 23:22

お久しぶりです☆こんばんはU。・ェ・。Uノ

みゅうみゅうです(●>ω<●)

ふと見たセーラームーンの絵が変わりすぎててビックリしている今日この頃。

皆さんお元気ですか??


最近LIVEをおやすみしていてごめんなさい!!

そしてお知らせがあります。

痛めていた腰が悪化してしまいしばらくお休みすることになりました。

しばらくみんなに会えなくて寂しいですが復帰までみんな忘れないでねー(´ノω・`*)


今月はLIVE盛り沢山なのでお時間ある人は沢山遊びに来てね(ノ≧∀≦)ノ



☆★☆ LIVE情報 ☆★☆

7/7火) 渋谷 TAKE OFF 7

『SIBUYA STAR Festival~七夕のキセキ~』

開場 17:30 / 開演 17:50  

前売 ¥2,200+1D / 当日 ¥2,500+1D


7/17(金 渋谷 TAKE OFF 7

TAKE OFF 7 PRESENTS 6days

 「eventthe 6th sence」
開場 18:00 / 開演 18:30  

前売 ¥2,200+1D / 当日 ¥2,200+1D


7/28(火 浅草KURAWOOD

「先崎のポップンカーニバル」

開場 18:00 / 開演 18:30  

前売 ¥2,000+1D / 当日 ¥2,500+1D


みんなはどんな七夕のお願いしたのかな??

雨もやんだしたまには星空がみたいなヾ(*´∀`*)ノ゛



今井“みゅうみゅう”美幸

<< 2 | 3 | 4 | 5 | 6 >>