Gの治療〜天・龍・再・来

2015年02月10日 10:48

 

年始からずっと体調不良に悩まされている神野“GOD”優作ですどうもこんにちは。

 

男性は8の倍数、女性は7の倍数の年齢に体調を崩し易いという通説がありますが、そういうことなんでしょうか(さて、僕の倍数はいくつでしょう笑)。

 

 

結局前回の日記の後回復をしかけたと思ったらまた咳が止まらなくなり声帯死亡、天龍再来となりました。

 

近所の町医者に3回行きましたが治らず、あまりにも長引いているので、先日時間を作って都内某所の大病院に行って来ました。

 

以前20歳ぐらの時に、ストレスによる心因的なもので片耳がずっと詰まって聞こえにくい状態になったことがあり、この病院はその時知人に教わり通うようになってお世話になった場所です。

 

芸能人もよく治療や出産等で利用する病院らしく、僕も昔待合室で生前の岡田真澄(ファンファン)さんと一緒になったことがあります。

 

病院とは思えない、待合所がホテルのロビーのようになっていて、なんとロビーにはスタインウェイと並ぶ高級グランドピアノであるベーゼンドルファーがこのように設置されており、院内コンサート等も行われるそうです。

 

 

 

ただ大病院ゆえ、けっこうな待ち時間を要するので気軽には行けないのが難点ですが・・・

 

 

受付のスタッフは塩対応でしたが(苦笑)、担当医師は凄く丁寧で良い方でした。

 

内視鏡検査もしてもらい、ポリープなどはできておらず安心しました。

 

ただ声帯の炎症が長引いているということで、早く治せるよう点滴による投薬を勧められたのでやってきました。

 

 

このまま治ってくれればいいなぁ。

 

 

歳を取ってくると病気の話が多くなってくると言いますが・・・ここ最近の僕の日記はそんな感じですね^^;

 

 

☆★☆LIVE情報☆★☆

 

3/22(日)

渋谷TAKE OFF

 

MAX VOLUME

時間 開場17:40

    開演18:00

料金 前売2,500円+1D

 

 

神野“GOD”優作(Keyboards)