日記

NET-BIRD-vol13

2014年11月30日 08:07

お久しぶりです。本物の白鳥は冬を越すのに日本に来ますがこの寒さでもつらいので南の島へ行きたい白鳥 WHITE♢BIRD 良章 がお届けいたします。


久しぶりの日記で回数ちゃんとあっているのか不安ですが…

今回はあまりネタもないので近況を少々

朝4時30分起床

5時パン屋到着パンを焼く

6時パンを焼く

7時パンを焼く

8時パンを焼く

9時パンを焼く

10時パンを…

11時終了

12時帰宅および昼食

13時~15時お弟子さんのレッスン

16時準備および移動

17時かに道楽到着

18時~21時かに道楽にて演奏

21時移動

22時30分帰宅

昨日はこんな感じでした


南の島へ行きたい…


★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷 Takeoff7
【公演名】Otonnection
【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別




家族総出

2014年11月28日 00:24

昨日と今日と那須塩原で親子演奏をしてから今日は寿BANDのリハーサルでした!!
那須塩原の親子共演は海宝幸子、佐藤通弘、佐藤通芳の久しぶりの公演でしたが、なんとサプライズが・・・
俺も知らなかった・・・
打ち合わせの時に会場の社長さんが『息子さんいらっしゃるんですよね?』
その発言に周りがどよめき始めた・・・
一人の従業員さんが『それサプライズです・・・』
あれ!?俺サプライズだったの!?(゜ロ゜;ノ)ノここにいたらまずいじゃん( ; ゜Д゜)
と思っていたら母親が『実は弘姿郎(弟)が通芳と同じ新幹線に乗って来るはずだったんだけどギリギリまで待って脅かそうと思いホームで隠れてたら新幹線行っちゃったのよ』

・・・アホすぎる( ; ゜Д゜)
聞いたら40分もホームで隠れていたらしい・・・

なんてバカなんだ・・・
何も変わってないなぁ(>_<)
家族4人揃うなんて何年ぶりだろう・・・
実家にいた時みたい!!
演奏した会場は自分がお腹にいた時から修行に行く前までは毎年来ていた旅館!!
旅館の方達に久しぶりに会えて本当に嬉しかった(^^)しかも家族全員でなんてお仕事頂けて本当にありがとうございましたm(__)m


帰りは野生のタヌキに猿
見ました!!タヌキめっちゃ可愛かったけど歯とか超ヤバイんだろうなぁ(T-T)

寿BANDは1月1日に埼玉県の吉川美南のイオンでアコースティックバージョンの以来を頂いたので最初はそのリハーサル、そしてその後に寿BANDのリハーサルをしてきました!!
久しぶりの曲や私達の先輩のカバー曲と12月19日も1月1日も1月9日も楽しくなりそう\(^^)/
皆さんも知っている曲だと思うので踊ってくださいね♪



★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷 Takeoff7
【公演名】Otonnection
【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)



佐藤“ミッチェル”通芳

はちみつりっぷ。

2014年11月27日 00:00

なんと
赤坂BLITZワンマンライブ以来の日記担当でございます( ・∇・)

こんばんは
本日はサックスのJ.C.Asamiがお届けいたします( ・∇・)

たまには
美容の話でもおひとつ。

秋雨が続く秋霖の季節ではございますが、

まもなく『乾燥』の季節がやってきます。

我々管楽器プレーヤーにとっては
過酷な季節......

そう、唇が大荒れする季節です・゜・(つД`)・゜・

ほんとに切実な悩みでして

一度荒れはじめると、
リップクリームでケアしても
楽器を吹く度に取れてしまいますため
どんどん悪化するばかりなもので

回復が追い付かない!(°Д°)

そんな季節に備え、先週よりわたくしは

は ち み つ

を常備するようになりました。

唇の荒れに効くんです、蜂蜜。

そこで本日は
管楽器プレーヤー秘伝(?)の蜂蜜リップパックをご伝授いたします。

用意するものはラップとハンドタオルと蜂蜜だけでOK!

ハンドタオルを濡らして軽く絞り
レンジで短時間チンして蒸しタオルをつくります。
レンジ加減が分からなければ、お湯に浸けて絞ったものでもOK( ・∇・)

そして、蜂蜜を唇に塗り塗りします。
唇全体がテカテカと覆われるくらいたっぷりと!

唇を覆う程度の大きさに切ったラップを唇にあて、
上から蒸しタオルを乗せます!

自ずと上を向く姿勢になるので、
ソファとかで上を向いて座るか
ベッドでくつろぎつつ行うのがおすすめです( ・∇・)

10分~15分パックして
タオルが冷めてきたら

唇からラップをゆっくり外して
タオルを再度たっぷり湿らせて
やさしーく拭き取ります!

唇ぷるっぷるです。

パック後の保湿は忘れずに!

注意としては、
使うハチミツが
純度の高いものでないと、ほぼ効果がないということ。

ハチミツ風シロップとか、
砂糖や水飴が混ぜられてるものは
ダメですよー(°Д°)

ちなみにアフターケアの保湿は
ワセリンを使うと完璧です(*´∀`)

無ければフツーのリップクリームでおーけーです!( ・∇・)

唇の乾燥に悩むみなさまはぜひ試してくださいませ!♪ヽ(´▽`)/

これで冬のデートも安心ですね!リア充爆発しろ!

★次回LIVE情報★

【公演日】12月19日(金)
【会場】渋谷 Takeoff7
【公演名】Otonnection
【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)

それではまた次回!
今村"J.C"麻美
 

久々に…

2014年11月26日 06:52

お疲れちゃ〜ん!日記の更新するよ〜♪あっ、バーニングだよ〜(^^)

 

基本的に日記って日常について書くと思うんだけど、ここ最近バーニングはバンドのリハーサルか、ドラムの練習か、セッションに行く位しかしてないから書く事無いんだよね〜。そ〜いえば昨日はサポートミュージシャンとしてリハに行ってきたし、12月の告知ここでさせてもらおうかな?

 

12月4日(木)高田馬場monoっていうアコースティックライブハウスで冴崎 裕さんとMAHOさんのサポートでカホンを叩きます♪冴崎さんとは2〜3年のつき合いで時々サポートの依頼を受けるんだけど、冴崎さんの歌…良いんです。。ミッチェルには到底出ない音域と色気(笑)、舞台役者として培った演技力による一つ一つの台詞、仕草が相見えて、ライブ自体が1つのショーになっているので本当にすぐに見終わってしまいます!!

そしてその冴崎さんの紹介でMAHOさん?(まだお会いしていなくて、名前も記憶違いで無ければ良いんですが)のサポートをする経緯となったので是非お越し下さい!!

12月4日(木)高田馬場mono

 

Open 18:00 / Start 18:30
Adv \1,400- / Door \2,000-(1Drink別)
 
12月7日(日)関内faroutというジャズライブハウスでヴァイオリニストのHIROさんのサポートでこちらもカホンを叩きます♪ジャズライブハウスではあるもののクラシカルな曲やボサノバ系の曲や葉加瀬太郎さんの曲などをよく演奏しています☆(まだ今回の曲目決まってないので何やるか正式にはお伝えできませんが)是非(笑)
12月7日(日)関内farout
Start 15:00 
2500円+飲食代
 
12月26日(金)赤坂B flatというこれまたジャズライブハウスでバーニングのドラムの師匠竹内勝さんの所属しているfunk orchestra T.P.O.のLIVEに社会人&ジュニアメンバーで構成されたTPO音楽倶楽部で1〜2曲演奏させてもらいます!!このfunk orchestra T.P.O.のメンバーさん達は数々のアーティストさん方のサポートミュージシャンとして活躍されている方々ばかり。いつも先輩方の前での演奏は緊張するので励ましに来て下さい(笑)
12月26日(金)赤坂B flat
Open 18:30 / Start 19:30
charge:ご祝儀制(投げ銭制)+飲食代
 
っとま〜告知させてもらったんだけど、なんか他に書く事無いかな〜?って考えて寿BANDの公式サイト見てたら、作ったの俺なのに色々見てない内容あるのね(笑)
ちなみに皆さん人物紹介のページとか見てくれた?
この間お客さんが俺の好きなものについて人物紹介で調べて話してくれたんだけど、やっぱり調べてくれてると嬉しいもんだね(笑)
多分メンバー皆喜ぶと思うし、twitterとかもフォローされたら嬉しいから、ライブ来た時にでもそれをきっかけに話しかけてみて♪
 
では話しかけるきっかけとして次のLIVE
渋谷 TAKE OFF7においで!!
【公演日】12月19日(金)
【公演名】Otonnection
【出演者】ニコラスカ / 寿BAND / UNIon X Joker / NAVY I'z / クマロウ / 迷日
【開場/開演】17:30 / 18:00
【前売/当日】¥2,000 / ¥2,000(ドリンク別)
 

 

 

ではでは♪

一柳“バーニング”健司(Drums)

仮面ライダー

2014年11月24日 10:28

お久しぶりですヾ(*・ω・)ノ

寒くなってきましたが皆さん風邪などひいてませんか??

遅くなりましたが誕生日お祝いしてくださった皆様ありがとうございました(∩´∀`∩)

素敵な仮面ライダーWのケーキ頂きました(≧∀≦)♪

嬉しすぎて食べるのもったいなかった(´ノω・。)


次回のLIVEは12月19日♪

年内ラストLIVEみんなで一緒に盛り上がろう!

来年の予定も決まりつつあるのでお楽しみに!!

よし!リハ行ってきまーす(っ・∀・)っ



今井“みゅうみゅう”美幸

ツアーの余韻

2014年11月14日 01:32

お久しぶりです!!

皆様のお陰で無事ツアー終了いたしました!!ありがとうございましたm(__)m

本当に楽しいツアーで、またこのメンバーでツアー回れたら嬉しいなぁと思いました。

そしてこの間TAKES OFF7に行ったら一緒にツアー回ったIMAMUNさんに偶然会い写真撮ってもらいました!!

とても嬉しかったなぁ\(^^)/
また是非一緒の舞台に立ち演出にも参加してもらいたいです(^^)


次回のライブは渋谷TAKE OFF712月19日とまだ先ですが、また楽しい舞台になるよう今から色々考えます(^皿^)




佐藤“ミッチェル”通芳

なかもず(大阪)

2014年10月21日 14:39

大阪に来ています!!


明日には帰るのですが(^_^;)

その次の日23日はツアーファイナルTAKE OFF7です!!

皆良い人達ばかりに囲まれてのツアー本当に寂しいです。

最後は寿らしく合成にパフォーマンスさせていただきます!!

にしても『なかもず』行きってすごい名前だなぁ(^_^;)

もずくの親戚みたいな名前!!



佐藤“ミッチェル”通芳

つなぐと星座になる者たち

2014年09月20日 15:24


10月の関東ツアーの情報が解禁いたしました!!

 

■関東三大TOUR「つなぐと星座になる者たち」

□【横浜】10月 9日木曜日 F.A.D YOKOHAMA

□【埼玉】10月15日水曜日 西川口Hearts

□【渋谷】10月23日木曜日 渋谷TAKE OFF7

時間:開場18時00分/開演18時30分

料金:前売2300円(D別)/当日2800円(D別)

出演:GLASS TOP/寿BAND/

東京エロクトリカルパレード/REZZ

+各会場推薦アーティスト

企画/制作:production CACUU

協力:渋谷TAKE OFF7/西川口Hearts/F.A.D YOKOHAMA

*入場は整列順になります

*全公演フィナーレに全体セッションが行われます

*全3公演ご来場のお客様にはプレゼントをご用意いたします

 

全アーティストでご来場の皆さんと繋がりたく思っています。

是非当日は楽しみにしてお越しください。

★各アーティストWEBをチェック!!

 

☆GLASS TOP https://ameblo.jp/kei-kobayashi

☆寿BAND https://band69.webnode.jp/blog

☆東京エロクトリカルパレード https://www.tokyo-eroctricalparade.com/blog-twitter

☆REZZ https://ameblo.jp/rejet-rezz

 

 


 

この皆様と横浜、西川口、渋谷と回らせて頂きます!!

個性溢れる面々にどんなツアーになるのか今から楽しみです!!

各アーティストさんのblogにもこのツアーの記事が載っているみたいなので、遊びに行こぉーーと(^皿^)

 

 

佐藤“ミッチェル”通芳

 

 

ふるさと復興コンサートを終えて

2014年09月18日 02:44

 

9月11日TAKE OFF7にお越しいただいた皆様共演者の皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました!!

伊藤多喜雄さんから始まりとても楽しいお祭り騒ぎな1日だったんではないかと思います!!

次の私達のステージは9月19日の仙川キックバックカフェ!!
久しぶりのキックバックカフェのステージ、そして神永さん!!すごく楽しみです!!

そして今日は寿BANDメンバー何人かと路上ライブを行います!!場所は新宿付近を考えています。

見付けたら声をかけて頂けたら嬉しいです。

 

 

佐藤“ミッチェル”通芳

 

comments powered by Disqus

『坂上良平1GO10』さんワンマンライブ!

2014年08月28日 00:53

先日米米CLUBの良治さんのバンド『坂上良平1GO10』さんのワンマンライブにお邪魔しました!!

めちゃくちゃかっこよく映像と音楽の融合も素敵ですごく刺激を受けました!!

打ち上げの帰りに良治さんに頂いたアドバイスや言葉、絶対忘れません!!
絶対に誰でも知っているアーティストなる!!と今まで以上に火が付きました!!


そして会場で『寿BANDの佐藤さんですか?』とお声をかけていただいた方々、本当に嬉しかったです。
今後も一生懸命精進致しますのでよろしくお願い致しますm(__)m

次回のライブは9月11日
渋谷TAKE OFF7です!!

 

佐藤“ミッチェル”通芳

 

comments powered by Disqus
<< 8 | 9 | 10 | 11 | 12 >>