スタンリーキューブリックはかく語りき

2014年04月05日 03:12

先日は米米CLUBのジェームス小野田さんにお誘い頂き、ミッチェルとみゅうみゅうと3人で舞台「スタンリーキューブリックはかく語りき」を観に行ってきました。

 

キューブリックの混沌とした頭の中を描いたような世界観と、目まぐるしく変わる展開に見入ってしまいました。

 

僕は「2001年宇宙の旅」と「時計じかけのオレンジ」くらいしか見た事がなかったのですが、この舞台を見終えた後はキューブリック作品を全部見返したいという衝動にかられました。

 

あの台詞量と場面転換の多さ、そして時には別人に変わったりする複雑な役柄を見事に演じられていたジェームスさんには感服するばかりです。

 

 

終演後は、ジェームスさんに飲みに連れて行って頂き、舞台の裏話から音楽の話まで色々な貴重なお話を聞かせて頂き、大変充実した一夜になりました。

 

ジェームスさんありがとうございました!

 

「スタンリーキューブリックはかく語りき」は4/6(日)まで笹塚ファクトリーにて公演しておりますので、興味のある方はぜひ観に行ってみてくださいね!

 

 

神野“GOD”優作(Keyboards)