Gの帰郷〜饂・飩・探・訪

2015年01月03日 23:14

 

明けましておめでとうございます。

キーボードの神野“GOD”優作です。

寿BANDを応援して頂いている皆様、昨年も大変お世話になりました。

今年も何卒よろしくお願い致します。

 

皆様はどんな年末年始を過ごされていますか?

僕は30日に実家である香川県に帰省し、幼稚園からの幼なじみと飲み、31日は両親と年越しを迎え、それから三ヶ日寝正月です。

 

一部のメンバーは元旦から演奏だったようです。

 

が、僕は何もしていません。

 

テレビを見たり去年忙しくて読めないままになっていた本を読んだり。

 

しかし何もしてないとはいえ、クリエイティブなアイデアは少しずつ充填されてきているので、明日の帰宅後から再びフルスロットル、スピードのあるワイルドかつテクニックな一年をドライヴすることでしょう。

色々思案していますので、お楽しみに。

 

 

さて、香川県といえばうどんです。

 

やはり帰郷したからには美味いうどんを食べに行かねばなりません。

 

一番好きだったうどん屋はこの時期は年末年始休業、しかも近年店舗拡大してから若干味が好みじゃなくなってしまった印象があり、ここ数年遠ざかっています。

 

 

新規開拓ということで、両親に美味いと勧められたところへ初めて行きました。

 

小縣家さんです。

 

「家」がついてるからって、もちろん家系ラーメンのお店ではありません。

うどん屋です。

 

 

香川出身、仮面ライダーG3こと要潤氏も観光大使としてしっかりPR。

 

デフォルトメニューであるしょうゆうどんを注文。

 

デカい大根をドンと渡され、自分でおろして大根おろしを作ります。

 

そしてこれをうどんの玉だけ入った器にドバッと載せ、すだちを搾り、醤油をぶっかけるだけ。

純正ぶっかけうどんです。

 

うん美味い!

 

自分でおろした大根をかけることで特別さが増します。

 

麺は極太、モチモチしていてコシもある。

 

フェイバリットなうどん屋のひとつになりました。

 

 

 

・・・あ、ネギ入れるの忘れた。

 

 

 

帰りに僕の名前がついているうどん屋を発見。

 

残念ながら営業は5日からとのことで連食は断念、次回(おそらく1年後)に持ち越しとなりました。

 

 

 

さあ、明日の朝の新幹線で東京へ。

 

東京生活用の回転速度に脳みそを設定しなくては。

 

 

では2015年一発目、こちらのライヴでお会い致しましょう。

 

☆★☆次回LIVE情報☆★☆

1/9()

渋谷TAKE OFF 7

『新春和音祭2日目』

料金:前売3,000- 当日3,500- (DRINK500)

時間:OPEN 18:00 / START 19:00

出演:メテオール(ゲストコーラス:めぐ留)/白虎/アラケホンジ/寿BAND/

スペシャルゲスト 伊藤多喜雄