NET-BIRD.vol2

2014年04月07日 13:25

演奏を聞くだけだとなかなか楽器隊のキャラクターをつかむのは難しいと思うので何回かで僕のルーツについて語っていこうかと思いますのでお付き合い下さいm(__)m

尺八を始めたのは明治大学に入ってからです。先輩のかわいいお姉様方に誘われるがままに手取り足取り仕込まれたのですがそれはまた次回にお話しします(^w^)

明治大学と言うといろいろなイメージがあると思いますが僕としてはかなりデザインコンシャスな大学だなと思ってます。
僕の密かな楽しみとして建物鑑賞というのがあるのですが(一番好きな建物は国立西洋美術館あれは建物自体が芸術品)大学にしてはいい建物が多いです。
その時代のトレンドを取り入れつつ特徴がある建物を建てているのでデザインに
注目して見て欲しいです。

学食の椅子がすべてセブンチェアだったり何気に美大よりいい物を揃えているんじゃないかとびっくりしましたね。
在学中一番も使えなかった備品に僕の学費がどれだけ使われたのかな?なんて詮索はしないでおきます。
話がそれてしまいそうなので今回はこれくらいで!
次回は尺八についてお話ししようと思います。

 

 

 

白鳥“WHITE◇BIRD”良章(尺八)