net-bird-vol8

2014年05月27日 21:55

みなさんこんばんは!

これでも高校のころはサッカーをやっていた白鳥<WHITE♢BIRD>良章がお届けいたします。

もう少しでワールドカップブラジル大会が始まりますが何故か最近ブラジルに親近感を持ってしまいます。

どうしてだか私はブラジルの海を見たようなサンバの踊りを見たような、そんな気がしてしまうのです。

これ以上はネタバレになるので真相は赤坂BLITZでご確認ください。



月日は流れ私は先輩となり新入生にアレの仕方を手取り足取り教えることになった。

「初めてだよね?」緊張した面持ちの後輩は答える『は、はい…』

「早速で悪いけどこれをしっかり握ってね。」恐る恐るそれを手に取る後輩『こ、こうですか?』

「ちょ、それじゃあダメだよ。届かないでしょ?」照れたように後輩は答える『は、はい思ったより大きくて』

「でしょ?指の位置はこうして、うん、そこがいいね。」

「そうしたら舌の位置に気を付けて優しく優しくだよ」

「いや、それじゃちょっと強いよ」

「もっと口の奥を広げてゆっくり優しくね」

「そうそうそういい感じ」

「ちょっと向きを変えたりしてごらん」

「今の場所いい!そこそこもうちょっと」

「あっ出る、出そう」

「お~YES!」

「今の場所覚えておいてね。それで尺八の音が出るようになるから」


う~ん。私の教え方は何か間違っているのだろうか?

そういえば今でも教える時こんな感じだな~

感覚派の教え方だから野球でいうジャイアンツの長嶋監督や原監督のような擬音の多い教え方なのは反省してます(笑)

ちなみに私にとって初めて教えた後輩はその後姿を現すことはなかった。

…飲ませすぎたかな。


もしかして私と一緒に飲めるチャンス?

~6月ライブ情報~

1日(日)渋谷TAKE OFF 7

6日(金)浅草KURAWOOD

7日(土)月見ル君想フ

15日(日)宇都宮

22日(日)相模大野ボーノ

24日(火)浅草KURAWOOD